DHCオンラインショップ

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新型インフルエンザ(05/18)
  3. 新生活(05/07)
  4. W受験(10/10)
  5. エステティシャンになりました(11/11)
  6. 静かすぎるぅ~(07/09)
  7. プラス思考の裏側(06/15)
  8. プラス思考でいこうよ♪(06/14)
  9. 金スマ出演 直居由美里さん風水で子育てヒント(05/20)
  10. 期待するだけで伸びる?子供達【ブラボー親ばか】(05/02)
  11. 発育促進!脳にきく?葉酸サプリ(04/24)
  12. 親子の時間(04/13)
  13. 健全な心は健全な食生活から 「発芽胚芽米」(04/08)
  14. 比べない!!(04/01)
  15. キッズアニメクラブ(03/27)
  16. がんばってるママたち(03/26)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新型インフルエンザ

2009.05.18(23:19)
ついに日本にも上陸した『新型インフルエンザ』
なぜか関西の学生に広まり、あっと言う間にすごい人数に・・・

何を隠そう私は大阪在住、息子は神戸の大学に通っています
このインフルンザが流行りだしてから、電車通学をしている息子の為に
早々にマスクを買いに行くと、まだたっぷり在庫があったのに
この3日程であっちでも、こっちでも売り切れ状態
そこでネットで探してみても、なかなか在庫がありませんでした
やっと入荷したセットはこちらです
さっそく注文します

やっと見つけたマスクのセット


新生活

2009.05.07(16:51)
おかげ様でショートは大学生、りぼんは高校生に無事なることができ
何とか二人とも希望の学校に通わせていただいております

りぼんはずっと憧れていた軽音学部に入り、毎日遅くまで帰れず
バイト探しの電話もバンバンかけまくり
明日面接に行くようです
ホント活発に毎日楽しく過ごしています
が!!母としては少し寂しく感じるこの頃です
帰宅しても手洗いしておやつをもったらすぐ部屋に入ってしまい
夕食までずっと出てきません

狭いマンションですし、個室の扉を閉める習慣がないので、すぐそこにいるのですが
今までリビングにずっといた子がいないだけで何をしているのか気になります

大抵は携帯をいじっていたり、本を読んでいたりなんですが
高校生になるというのは、小学生から中学生になる時とは随分ちがいがあります
まぁ自分の時の事を思い出してもそんなもんだったと思いますがね

それに比べて長男のショートは・・・ ⇒新生活の続きを読む

W受験

2008.10.10(22:26)
久々の更新です
久々すぎて誰も気づいてくれないかも

今年はショートとりぼん、二人共受験です
二人の塾の時間に合わせて夕飯を作ったり、外出の予定を立てたり、
ちょっと不自由な毎日です

更新をサボっていた間二人のクラブの引退話や
りぼんの初BF話なんかありますがまた今度と言うことで、今日は別の話を・・・

まぁ大した話じゃないんやけど
一応二人とも受験生なんで、気持ち勉強はする、しないにかかわらず気にはしてるんですね
ショートはのんびりしてますが、りぼんは初めての受験と言うことでちょっとは緊張してるみたい

それで、テスト前になると朝も早く起きたり(何度も言いますが勉強する、しないにかかわらず)
早くから目標を立ててたりしてしっかりしたもんだな~と関心しています

と言うのもりぼんという子は、小3くらいまでは霞を食べて夢の中で暮していたような子だったのです
少食でおやつもあまり食べず、お腹が大きくなる食べ物が嫌いと言う変わった子で

思い立つと夢中になって遊ぶんですが
集中と言うかぼんやり夢中になる・・・って変な表現ですが

例えば新聞の折り込み広告を部屋にのりで貼りめぐらした事がありました
それを数時間してから嬉しそうに「まま見て~
と言ってきて見に行ったらびっくり

しかも、はずそうとしたらのりの跡に広告が残って取れずまたびっくり

「何でこんな事したん」と聞いても「わからん」と・・・
今でもそのままのりの跡は残ったままです

まだまだりぼんの伝説はたっぷりあります

こんなに頼りなかった子がしっかりしたな~と関心してます

ある本で読んだ記憶があるのですが
9歳までは夢の中だそうです

あの時読んだこのフレーズがしみじみわかる今日この頃です

りぼんのおもしろ伝説はまた追々・・・

エステティシャンになりました

2007.11.11(02:01)
随分長く放置していまいました

その間にFC2BLOGも進化しましたね
打ちながらプレビューが見られるなんてすごい

ところで私、エステティシャンになりました
きっかけは、 ⇒エステティシャンになりましたの続きを読む

静かすぎるぅ~

2007.07.09(18:45)
先週の金曜からショートが修学旅行に行っている

今晩帰宅するのだけれど、ショートがいないとホントに静かだ

ショートは自分の部屋とPCを置いているリビングの横の座敷の間を
跳ぶように走る

歩いている時は鼻歌を歌っているか、野球のスローイング
(バッターが打った球を捕って投げる格好)をしながら効果音付きで移動する

そして、動作も大きいので狭いマンションでは何事もたいそうになる

⇒静かすぎるぅ~の続きを読む

プラス思考の裏側

2007.06.15(15:37)
いつも記事をかいた後で、
「何か偉そうな事を書いたけど実はその裏側は・・・」
と、そう言う自分でいられるようになったその裏側を思い起こすのです

こんなに自然にプラス思考でいられるようになったのは
17年子育てをしてきて、やっと最近のような気がします

それまでは、「こう言った方が子供に良いから」
「こう思った方が自分も気持ちが良いから」と意識して言ってきたのです

反対から考えたら、計算したり子供に気を使ったりしている子育てに
自分でもコレで良いのか?と疑問に思う事もありました

⇒プラス思考の裏側の続きを読む

プラス思考でいこうよ♪

2007.06.14(19:52)
最近、子育てをふり返るように読み始めた本があります
子育てハッピーアドバイス
iconです

自分の意志を持っている子は、たいてい素直ではありません

キレル子供はたいてい本当は、人一倍気を使う優しいことろをもっています

おとなしい子は、人の気づかない事にも気がつく敏感なところをもっています

など、納得させられながら嬉しくなるような言葉がたくさん詰まっています

私もずっと思っていた事は、できない事や、持っていないものをなげくより
できる事や持っていることを大切に喜ぶ事のほうが、ずっと大事で幸せだという事です

私の回りに「○○もできない」「○○もにがて」「懇談に行ったら謝ってばっかり、
可愛そうでしょ?私・・・」と言う人がいました

可愛そう?貴女が?
可愛そうなのは母にそんな風に思われている貴女の子供でしょ?

そんな風に考え出すとマイナス思考の空気が家中に広がります
そして、その子供だけじゃなく、他の子供達にも影響がでます

家の中がどんよりして、ますます考えが暗くなり悪循環です



⇒プラス思考でいこうよ♪の続きを読む

金スマ出演 直居由美里さん風水で子育てヒント

2007.05.20(23:39)
5月18日の金スマに風水建築デザイナーの直居由美里さんが出演されていましたね
風水による、リフォームと言うかもう少し簡単な模様替えなどを紹介されていました

例えば ⇒金スマ出演 直居由美里さん風水で子育てヒントの続きを読む

期待するだけで伸びる?子供達【ブラボー親ばか】

2007.05.02(11:50)
[ALL About]のメルマガで読んだ記事ですが

教育心理学の実験で、ある学者が先生に
「この子供達は成績が上がる子供だという実験結果が出ました」と伝えます。

ところが、その実験はうそで
だた無作為に選んだ子供たちだったにもかかわらず、
その子供達は実際に成績が伸びたというのです。

⇒期待するだけで伸びる?子供達【ブラボー親ばか】の続きを読む

発育促進!脳にきく?葉酸サプリ

2007.04.24(17:38)
関西ローカル番組の【ちちんぷいぷい】と言う番組で凄い事を聞きました

知ってる人は知ってるんだろうけど
私は初めて聞いたので嬉しくなってしまいました

それは何かって言うと・・・

⇒発育促進!脳にきく?葉酸サプリの続きを読む

親子の時間

2007.04.13(14:09)
新学期が始ってそろそろ1週間、桜も散り始めた。

家のマンションの端にある公園に桜の木が1本ある
私はこの辺りの桜の中では、その木の花が1番綺麗だと思っている

小学校にも桜の木は沢山植えてあるが、
私はショートの入学式の日も、りぼんの入学式の日も
その公園の桜の木の下で写真を撮った

ショートが小学校に入学した日からもう10年だ
もう、一昔前・・・

あっと言う間に過ぎたような10年
でも実はとっても色々あった10年

子供といる時間も半分を過ぎてしまった
正直、ここまで大きくなるとちょっとウザかったり
生意気で腹が立ったりすることが多い

小さい時みたいに、叱られて泣いたり謝ったりしないし
ご飯を食べて「ママの○○はおいしい~」なんて可愛い事は言わないし
自分の都合のいい話しかしない
(まぁここまでの話は主にショートの事なんだけど)

でも、そのウザいショートといられる時間も
今までの時間に比べたらずっと少ないんだな~と思うと泣けてくるよ

近所のお家の息子さんがこの春東京の大学に入学されたんだけど
奥さんがふっと「もう、家に帰ってくることは(家で暮らす事)ないやろな」
         「就職も東京でするやろし・・・」
とおっしゃたのを聞いて、ドキッとした

親子とて、一生一緒にいられる訳じゃないんだよね
そう思うと一生の内で一番長く一緒に暮らすのは夫婦なんだね
お先真っ暗だよ~

健全な心は健全な食生活から 「発芽胚芽米」

2007.04.08(10:09)
私は、子育てをする上で一番大切にしてきた事は食生活です

「健全な精神は、健全な肉体に宿る」と言います
身体も頭も細胞から出来ています
その細胞は食べ物から作られます
私の友達で、子供の事を
「親がこれだから、先はしれてる」とか「蛙の子は蛙」
と言う人がいますが、私は食べ物しだいで、
そのDNAを最大限に生かす事が出きると信じて子供に食事をさせています
気持ちの落着いた子供は、ゆっくり、しっかり物事を考える事が出きると信じ
やがては、学力にも繁栄されると思って毎日の食事を作ります
信じる者は救われる・・・です。

やっぱり子供には少しづつでも良い物を食べさせたいですよね。

DHCから「発芽胚芽米」新発売



icon
icon



発芽のパワーに加え、白米のおいしさをめざした「DHC発芽胚芽米」。厳選した国内産玄米をわずかに発芽させ、ぬか部分のみを6分ほど削りました。胚芽の栄養成分をそのままに、白米のように白くふんわりとした炊きあがりと味わいを実現。ごはんで続ける毎日の健康習慣、発芽玄米が苦手な方にも食べやすい「DHC発芽胚芽米」です。



■■ DHC発芽胚芽米はココがすごい!
■■



⇒健全な心は健全な食生活から 「発芽胚芽米」の続きを読む

比べない!!

2007.04.01(14:43)
家の子供には従兄弟がいます
トトの妹の子供です
ショートの1つ上と1つ下、その子と年子の子がいてその下がりぼんなのです
しかも、皆男の子

ショートと1つ上の子はちょうど1年違いなのですが
トトの実家に行くと必ず、義母が
「まだ、歯生えへんの?○○くんの時ははどうやった」
「まだ、立てへんの?○○君はは何ヶ月には立ってたよ」
「まだ、歩けへんの?○○は~」
もうウンザリでした

ほんの数ヶ月競って何が嬉しいのかわからなかった
ほっといて~て感じ

⇒比べない!!の続きを読む

キッズアニメクラブ

2007.03.27(15:52)
名作アニメの動画と絵本が見放題



⇒キッズアニメクラブの続きを読む

がんばってるママたち

2007.03.26(23:32)
子育てをしていると、色んな卒業がある
幼稚園、小学校はもちろんだけど・・・

初めて保育園や幼稚園に入園する子供ちゃんのママさんは
⇒がんばってるママたちの続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

LOHASでキュートはオトナの「My占いサイト」
うらないの森会員登録



チョット話題だよ♪
Check&Click♪
プロフィール

じぇりぃびーんず

Author:じぇりぃびーんず
いっぱい嫌なこともあるし、普通に腹も立つ平凡な主婦だけど、色んなことに感謝して、嬉しいことは何倍も感じたい・・・子供が大好きな親バカな私です♪

Famiyl
主人・・・1人(トト) 
長男・・・大1(ショート) 長女・・・高1(りぼん)

カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
よかったら、応援お願いします^^

FC2ブログランキング

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
